春近し! [自然]

昨日の雪から一変して、今日は朝から快晴。
最近は晴れる日も増えてきた南会津です。

DSCN4570.JPG
三つ岩岳や会津駒が岳へスキーに出かける方も多いようで、
福島ナンバーのクルマはもとより、
埼玉、栃木、神奈川ナンバーのクルマが道沿いに何台も止まっていました。
今日は気持ちよさそう!

DSCN4506.JPG
会津の春は伊南川沿いのヤナギの芽吹き。

DSCN4611.JPG
そして、ビックリ!白鳥の家族6羽を発見しました。
一生懸命エサさがし!

DSCN4613.JPG
私も今日は南郷トマトのトマトラーメン、inきらら289。
基本はみそ味とのことで、トマトよりはみそが勝ってるかな?

DSCN4431.JPG
先日食べた南郷スキー場の南郷トマトのオムハヤシ。
こちらはケチャップライスもハヤシもトマト~でおいしかったです。

DSCN4647.JPG
そして中山峠付近でサル軍団。5頭のグループでした。
残念ながら、私はカモシカさんには出会えませんでしたが
今日は気持ちのいいドライブでした。

nice!(4)  コメント(9) 

nice! 4

コメント 9

あみぃ

初めまして こんにちわ。
きらら289のトマトラーメンは本当に美味しいですね。
眼からうろこと表現してもいいほど初めて口にした時は
驚きました。
箱売りの価格もリーズナブルですし。

「ビジあね」とはどういう意味でしょう。
無知で申し訳ありませんが教えていただけますでしょうか。


by あみぃ (2010-02-21 21:25) 

hidamari

あみぃさま
はじめまして、ようこそです。
そうそう、最近見つけたトマトラーメンのお土産用箱売り!
4食入って880円でしたっけ?魅かれますね。
「ビジあね」とはビジターセンターで働く姉ちゃんという意味で
私は5年間尾瀬のビジターセンターで働いていたビジあねです。
by hidamari (2010-02-21 21:47) 

ozebaka

サルはよくいるよなあ。
by ozebaka (2010-02-22 07:19) 

hanami

一枚目の写真、実に気持ち良さそうです。
尾瀬の麓でも春の気配が感じられる季節になったんですね。
by hanami (2010-02-22 08:36) 

てばまる

早く残雪の尾瀬に入りたくなる写真ですね。 白鳥?さんは渡りの最中に立ち寄り湯なんでしょうね(^^;)

by てばまる (2010-02-22 09:35) 

hidamari

ozebakaさん
本当に最近はよくサルを見かけますねえ。
そのうち尾瀬にも出没するのでは・・・と心配しています。
by hidamari (2010-02-22 20:54) 

hidamari

hanamiさん
てばまるさん

春を感じていただけたでしょうか?
山肌の木々の根明けも進んでいますし、
白鳥の渡りの途中の立ち寄り湯!いいですね!
雪がとけると、うちの裏山にはたくさんのイワウチワが
咲くんですよ。楽しみです。
by hidamari (2010-02-22 20:58) 

てばまる

裏山にイワウチワが咲くとは羨ましいですね~
咲いたらまた写真アップしてくださいまし~


by てばまる (2010-02-24 10:58) 

hidamari

てばまるさん
ありがとうございます。4月までお待ちください。
溢れる春をお届けいたしま~す。
by hidamari (2010-02-24 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。