雪だるまつり? [自然]

今週は雨かと思ったら晴れて、晴れたと思ったらたちまち雪・・・
と変わりやすい1週間でした。
今朝はクルマの上には雪の結晶が積もってました。

用事のついでに下郷の大内宿の雪まつりに行ってきました。
が、駐車場に入るまでが大渋滞!
約1時間待ちでようやく集落へ。
人、ひと、ヒトで何を見るかというよりも、
ひたすらおみやげやさんを通過する感じでした。

DSCN4217.JPG
木の枝にカラフルな団子さし。

DSCN4214.JPG
ぶらさがっているのは葦でマメコバチという蜂の巣だそうです!

DSCN4210.JPG
DSCN4223.JPG
軒下に飾られている雪だるまがかわいかったです。

DSCN4226.JPG
プラスチックかと思ったら氷の灯篭でした。

DSCN4208.JPG
上から見た大内宿の集落です。
個人的には静かな集落をのんびり歩きまわる方が好きかな。

DSCN4190.JPG
おまけの雪だるまは桧枝岐で・・・



nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

pulsar

GWにも大内宿に行ったことがありますが大渋滞でした、1月に行った時は吹雪でした。
by pulsar (2010-02-13 21:54) 

hidamari

pulsarさん
今日も昼過ぎから雪が降り出して、
思ったよりたくさん来ていたノーマルタイヤのクルマは
途中でリタイアしていました。
本当は夜のライトアップがきれいでしょうね。
人ごみに負けてしまいました・・・。
by hidamari (2010-02-13 22:05) 

てばまる

雪だるまが可愛いですが、狭い通路には人だらけですね・・・

by てばまる (2010-02-15 01:15) 

hidamari

てばまるさん
本当に人だらけでした。
丸太引きのイベントなどもあったのですが、せまい集落内で
マイクの声が響き渡っていてちょっと苦手でした・・・。

by hidamari (2010-02-15 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒気団通過!あこがれの水飴づくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。