寒気団通過! [自然]

いやはや、ひどい週末でしたね~!

DSCN4058.JPG
金曜日、仕事が終わって外に出たら・・・
どうやって動かそう?

DSCN4062.JPG
土曜日、外には一歩も出られず、ジッと窓を見る・・・。

日曜日、半日かけてようやく除雪。
休日って雪を片づけるためのものです、ハイ!

DSCN4071.JPG
本日、月曜日の朝。ごほうびのきれいな三日月。
ただし、外気温-11℃と極寒!!!

DSCN4114.JPG
伊南川にも流氷が接岸、ではありませんが川が凍ってました!

DSCN4099.JPG
遠くてわかりずらいですが、カワガラスです。
とてもかわいくさえずりながら、川にもぐってエサさがしをしています。

今週末、あちこちで雪まつりが開催されます。どこに行こうかな?

nice!(5)  コメント(1) 

nice! 5

コメント 1

Jetstream777

最初の写真、除雪大変ですね。
でも雪景色はきれい!
by Jetstream777 (2010-02-11 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

凍った!?雪だるまつり? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。