凍った!? [自然]

寝息で布団が凍った、屋内気温-7℃・・・[雪]
水道管が凍り、野菜がすべて凍り、部屋の窓ガラスは
DSCN4054.JPG
雪の結晶ではなく、氷のつぶ[exclamation&question]

そして、期待の外気温は
DSCN4056.JPG
友人宅付近は-16℃だったそうです。
でも北海道では-37℃?想像できませんね。

帰り道、-7℃の表示を見て
「たいしたことないな!」と思った自分に笑ってしまいました。
1ヶ月でずいぶん慣れたんだなあ[手(チョキ)]
nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

hanami

寝息で布団が凍るなんて、尾瀬じゃないんですよね?平地で…ですか?
by hanami (2010-02-05 20:29) 

s-k-y

今週は寒かったですね~
田島は最低気温マイナス16度でした!
玄関前からスキー場顔負けの良好な雪質^^;
しかし、室内気温が-7とは尋常じゃないですね。ビックリです!

本日も田島は降雪なり、です。
by s-k-y (2010-02-06 08:44) 

hidamari

hanamiさん
平地といっても標高600~700mです。
尾瀬の麓は手ごわいです!

s-k-yさん
すごいですよね。
今日は1歩も家から出られません。
明日、雪がやんだら1日除雪です。
ただいま、吹雪です。
by hidamari (2010-02-06 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪降る夜は…寒気団通過! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。