旅先で見つけたいろいろ! [発見]

今週、新潟~魚沼に行ってきました。
そこで見つけたものを3つご紹介します。

道の駅の食堂に置いてありました。
DSCN3388.JPG
友人と思いきり手のひらで触って、ほっぺを撫でまわし
「美人、美人!」
やらずにはいられない私たち・・・

《地元で作っています》
DSCN3465.JPG
というのを見ると、つい手が伸びてしまいます。
ニンジンのピューレという感じで、とても甘くておいしかったです。

そして、おっ!と思ったのがコチラ。
DSCN3446.JPG
今、流行りのご当地検定〈尾瀬・湯之谷版 魚沼検定〉の合格証
昨年12月に行われたばかりだそうで、
どのくらいの割合で尾瀬に関する問題が入っているのかわかりませんが
結構難しく、合格率は60%ほどだったそうです。

問題の一部が見られるのは
http://www.uonumakaraoze.com/mondai.html
魚沼検定 湯之谷版のホームページです。
第1回とあるので「第2回もやるのですか?」と聞いたら
担当の方は「ぜひやりたいと思っています。」とのこと。
興味のある方は、どうですか?

10問見ましたが、尾瀬のことはわかりましたが、
それ以外はまったくわかりませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒い日にホッ!通行止めになる前に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。