雪ばかりですが・・・ [自然]

地元の方も「今年は雪が多いね!」と言います。

雪が欲しい方、いくらでもあります。
ぜひ、持っていってほしいです。
減るより早く増えます。毎日増えてます。

実際、もううんざりしているのに
雪景色を見ると、「きれいだなあ!」と思うのは何故でしょう?
DSCN3343.JPG
DSCN3345.JPG

私が今でも大好きな、尊敬する写真家、星野道夫さんの本に
『アラスカのめぐる季節。そしてその半分を占める、冬。
だが、この冬があるからこそ、かすかな春の訪れに感謝し、
あふれるような夏の光をしっかり受け止め、
つかのまの美しい秋を惜しむことができる。』
という一節があります。

尾瀬に魅かれたのも、こうして会津で暮らすことを決めたのも
星野さんの影響でした(さすがにアラスカにはいけません)。
そして、この土地に暮らす人たちと知り合うことができたからです。

ゆっくり、時間をかけて慣れていけたら、と思います。

静かな夜は、いろいろなことを考えてしまいますね。

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晴れた!まだ行けました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。