あ~忙しかった!!【5月13日】 [尾瀬]

明日、ヘリの荷上げ、荷下げがあるため、今日はてんてこ舞いの忙しさで
夕方5時過ぎまで、1枚も写真を撮ることができませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

とりあえずの、今の尾瀬沼周辺の様子だけですが・・・・・

IMG_8615.JPG

IMG_8619.JPG

IMG_8624.JPG

尾瀬沼の雪がどんどん融けてますね~!!

この調子でいけば、あと数日で沼開けです
う~ん、18日ごろかな~、楽しみですね

IMG_8628.JPG
釜ッ堀の木道も一部姿を現し、ミズバショウもピョコピョコと花を咲かせています

IMG_8635.JPG
1m50cmを切りました

明日はヘリが飛んで、新しいVCスタッフの人たちの荷物や展示物が大量に上がってきます
明日も忙しそう!!!!


明日の早朝、また起きれたら星空見に行きたいと思います

おやすみなさ~い[眠い(睡眠)]
nice!(36)  コメント(7) 

nice! 36

コメント 7

sizuku(姉)

ひだまりちゃん、大忙し、お疲れ様~<m(__)m>
沼明けって、どんな感じなんだろう。ここで見せてもらえるかな?
凄く楽しみです。

やっぱりお姉ちゃんと尾瀬を歩きたい。一緒に見たい。
頑張る!!!って言ってくれて嬉しくてうるうるでした。
いつか、必ず、逢いに行くよ(*^_^*)
by sizuku(姉) (2014-05-13 23:03) 

hidamari

sizukuお姉ちゃん
おはようございま~す^^v
沼明けは尾瀬沼に雪がなくなるので、見渡す限りの湖に戻った時です!
今の時期にはいつもいつかな~いつかな~と楽しみなのね♪
はい、なんとしても私はお姉ちゃんの想い出を聞きながら
一緒に尾瀬を歩きたいです!!!
by hidamari (2014-05-14 06:38) 

山好きなおっちゃん

hidamariさん おはようございます。
空からの歩荷のかたずけおつかれさまです。
その荷物の中にひょっとしたら知人のが入っていたかも? と云うのも本日14日からVC勤務になった娘?
山仲間で娘の様な女性ですが昨年まで2シーズン尾瀬の山小屋生活の経験ありですのでどこかでお会いしている筈かな。
尾瀬の自然や動植物に関しては猛勉強中です、ベテランのhidamariさん宜しくご教授をお願い致します。
そのうちに様子を見に立ち寄らせて頂きます。
by 山好きなおっちゃん (2014-05-14 08:17) 

チングルマ

なーるほど… 
こうなって木道が姿を現すんだ! ^^; ナットク
by チングルマ (2014-05-14 13:32) 

g_g

今日は東北の山の中でもほんとに暑かったです。
尾瀬はこれから春を迎える準備ですね、忙しいでしょうが頑張ってね。
by g_g (2014-05-14 18:42) 

あとりえSAKANA

なにを今更?なんですが、
尾瀬、って「尾瀬沼」なんですよねー。
木道は地表を守るためのものという気が
強かったもので(^_^;)
ますます尾瀬の風景が楽しみに
なってきました☆

by あとりえSAKANA (2014-05-14 20:59) 

hidamari

山好きなおっちゃん
おはようございます^^v
来てますよ、まみちゃん♪
昨年、おっちゃんが尾瀬沼に連れてきてくれたんじゃないですか!
ちゃんと覚えてますよ
楽しくお仕事できたらいいですね♪

チングルマさま
そうなんです、こんな風に徐々に出る時もあれば
誰かが踏み抜いたおかげで出る時もあるのです!!
コワイヨ~、ユキドケハ・・・・・・^^;

g_gさま
本当に暑い1日で、私も作業中はTシャツ1枚でしたよ!
嬉しい励ましのお言葉、ありがとうございます♪

あとりえSAKANAさま
尾瀬は尾瀬沼と尾瀬ヶ原、そして周辺の山々を含んだ福島、群馬、新潟、栃木の
4県にまたがる国立公園です。
昔の木道は人が湿原を歩きやすいように作られましたが、今は逆に
湿原を人から守るために敷かれてます。
雪がなくなると、ぜんぜん違う風景が現れますのでお楽しみに♪


by hidamari (2014-05-15 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。