尾瀬の麓は冷たい雪です・・・・【11月15日】 [尾瀬の麓]

朝、7時半頃外に出て一言、「さぶ~[がく~(落胆した顔)]

ここ数日は日中15℃近くまであがるポカポカお天気でしたが、急に冷えました。

お昼前にはみぞれから雪に・・・・

DSCN9479.JPG

そのせいか、只今我が家ではカメムシ異常発生警報発令中[爆弾]
取っても取っても次の瞬間には増えてる・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
寝ても覚めてもあの形と臭いに追いかけられる・・・・[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
ガムテープ1巻をカメムシのためだけに10日で使い切る生活なんて

も~いやだ~[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(12)  コメント(11) 

nice! 12

コメント 11

尾瀬かおる

niceな出来事じゃないだろうけど、とりあえずつけてみました。
カメムシとの同居…一日も早く解決することを祈ってマス^^

by 尾瀬かおる (2010-11-15 22:39) 

hidamari

尾瀬かおるさま
お祈りありがと~(^^;)
あと1週間もすれば解放されるでしょう!
by hidamari (2010-11-15 23:15) 

よしころん

ふぁいとぉ~~! ^^;
by よしころん (2010-11-16 10:38) 

tochimochi

カメムシは人家で越冬するんですね。
ガムテープ1巻を10日で・・・すさまじいです。
早く解放されますように・・・。
by tochimochi (2010-11-16 12:34) 

nousagi

カメムシって、・・・そうなんですか?
あの匂いはたまりませんね。(^_^;)
by nousagi (2010-11-16 17:51) 

kyon2

僕も東京から埼玉に移り住んで、暫くカメムシの匂いに悩まされました。布団を干すと決まってカメムシがついてきます。そういえば、山びこ山荘に2月、3月に宿泊したときも部屋にカメムシが出没して臭かったです。もう、匂いになれるしかないかも!(笑い事ではないですね)
by kyon2 (2010-11-16 19:45) 

hidamari

よしころんさま
おお~っ!(^^)Yがんばりまっす~!
by hidamari (2010-11-16 20:57) 

hidamari

tochimochiさま
そうなんです。今の家は外壁が白いのでカメムシやテントウ虫がわんさか
集まってきます(><;)
しかも雪囲いの内側は風も雪も来ないので越冬にはもってこい!ヒ~!

nousagiさま
そうなんです!寝ていても突然天上から落ちてきてプ~ン・・・です。
毎夜爆撃を打ち込まれている気分です(><)

kyon2さま
埼玉でもそうなんですか!!九州には家に来るカメムシっていなかったので衝撃でした!!臭いは5年たっても慣れないのでたぶん無理でしょう。
越冬される前にどれだけ撃退できるかが勝負です!
by hidamari (2010-11-16 21:03) 

Jetstream777

なるほど、カメムシをガムテープでとる、いいアイデアですね。(笑+泣)
写真、雪と紅葉ですか・・・ 冬ですね。 冬景色のUP楽しみにしています。(^_^)v
by Jetstream777 (2010-11-16 21:44) 

Aqua

山小屋に泊まったらガムテープが置いてあり,「何に使うんですか?」と聞いたところこれでカメムシを捕って下さいと教えてもらい衝撃を受けました。ガムテープの新たな使い方でした・・・
by Aqua (2010-11-16 22:40) 

hidamari

Jetstream777さま
コチラの方では当たり前!だそうです。しかも紙製のガムテープにはひっつかない、布製のガムテープじゃないといけないので、割高です(><;)
明日はどうやら冬景色になりそうです!

Aquaさま
そうそう!私も最初は衝撃でした。が、今では達人です!
by hidamari (2010-11-17 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。