晴れたので大急ぎで帝釈山へ【6月28日】 [尾瀬国立公園]

午前中の雨で、今日はあきらめていろいろな用事を済ませていましたが、
昼過ぎに急に晴れ間が出たので急きょ帝釈山へ出かけました。
オサバグサ祭りは昨日までだったので人の姿もなく、
オサバグサの姿もまばらでした。
DSCN1262.JPG
DSCN1318.JPG

それならせめて山頂からの燧ケ岳や駒ヶ岳でも・・・と思い
雨上がりのさわやかな登山道をグングン上り
DSCN1288.JPG

山頂へ到着。なのにガ~ン[がく~(落胆した顔)]真っ白・・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
DSCN1305.JPG

まあこんな日もあるさ!
燧の湯でさっぱりして、また明日は尾瀬沼です[わーい(嬉しい顔)]


nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

horiguti

桧枝岐の山も良いところが多いですよね。登ってみたいところばかりです。

日曜日に腹から沼まで縦走する予定でしたが、雨でヘタレて尾瀬ケ原一周ウ帰ってきてしまいました。4月以来沼にいっていません(T_T)
by horiguti (2010-06-28 22:22) 

山子路爺

まさにこんな日もありますね。
晴れ間を見てすぐに行けるなんて羨ましい。
by 山子路爺 (2010-06-29 00:58) 

てばまる

オサバグサ、今年は見ないまま終わってしまうようです。
僕もGW以来沼に行ってないのでそろそろ行きたいなぁぁぁぁぁ

by てばまる (2010-06-29 15:26) 

hidamari

horigutiさま
でも4月の雪の中の尾瀬沼に来るというのはすごい!です。
雨でもワタスゲきれいだったでしょう!
尾瀬沼のワタスゲも雨の中頑張っています。

山子路爺さま
そ~なんです!こんな日のほうが多いくらいですが、
でも、動ける環境と元気があれば、なんのそのです!

でばまるさま
どうにかギリギリ、最後の先端のみ花がついている状態でした。
いや~、散るのが早い!
村の知り合いに聞いたら、今年はオサバグサ小さかったと言ってました。
だから花のつきも少なかったのかもしれませんね!
尾瀬沼のワタスゲとレンゲツツジはこれからですよ!!
by hidamari (2010-06-29 18:42) 

hanami

気持ちの切り替えの早いとこ、尊敬します。
土曜日に日帰りで尾瀬ヶ原に行って来ました。
今度は沼にも行きたいです。
by hanami (2010-06-29 18:52) 

hidamari

hanamiさま
ありがとうございます。
ホントに楽天家というか、物事を深く考えないというか、
まあ、どうにかなるさ!でやってます。
尾瀬沼はゆっくりのんびりしながら写真撮れますよね。
尾瀬ヶ原だとあっちもこっちもになるけれど・・・・
昨年VCの前で1日中写真を撮っていたhanamiさんを
すごいなあと思って見ていました。
by hidamari (2010-06-29 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。