芽吹きや花も少しずつ・・・【5月26日】 [尾瀬]

雨が降りそうな暖かい朝でした

IMG_9222.JPG
いつの間にこんなに緑が濃くなったんだろうと思う程
尾瀬の麓は急速に春から初夏へと季節がすすんでいます



七入から御池までの車道沿いでは

IMG_9227.JPG
トウゴクミツバツツジや

IMG_9239.JPG
タムシバやオオカメノキの花が咲き始め


IMG_9252.JPG

IMG_9268.JPG
ブナの新緑が美しい季節が訪れていました



IMG_9281.JPG
大江湿原のワタスゲがスゴイと昨日書きましたが

改めてゆっくり見ながら歩いてみたら、あっちもこっちも横も後ろも本当にすごくて
なんだかあまりの多さに嬉しいのか楽しいのが笑いが込み上げてしまい、
木道を歩きながらニヤニヤしている変な人になってました(;一_一)

IMG_9306.JPG
釜っ堀のミズバショウは霜にやられながらも少しずつ増えていますよ♪

IMG_9311.JPG
大きな葉っぱに守られたエンレイソウの花を見つけました


今日は昼からやっぱり雨になってしまいましたが

IMG_9321.JPG
女の子2人との帰り道はとっても楽しかったです♪

IMG_9324.JPG
私が休憩所のベンチでハヘ~ッと疲れているのに元気な2人は
手に持った聴診器でブナの水を吸い上げる音を聞くんだといいつつ
なぜがベンチやら除雪機やらオオシラビソやらを診察しておりました、はいヽ(^。^)ノ



明日は久しぶりのお休みですが、
獣害駆除されてしまったような動物の革をなめしてクラフトに活用している
東京、墨田区の工場見学に出かけてきます!

尾瀬のシカの革も利用できたら少しは殺されてしまったシカもうかばれるかな~
というか、何かの役にたつといいな~と思っています
nice!(26)  コメント(7) 

nice! 26

コメント 7

てばまる

やっぱり今年はワタスゲ豊作の予感!?
6月中旬じゃまだ早いかな~? 

by てばまる (2014-05-27 00:57) 

achami

雪って、いっぺんに融けちゃうんですね〜。
なんか自然ってスゴイ!と単純なことにエラク感動してます。
by achami (2014-05-27 02:01) 

shin

まだ峠まで雪道なんですね。
下りはどうなんだろう?

新米?のビジネェ・・とっても嬉しそう!
by shin (2014-05-27 04:26) 

g_g

段々花で彩られてくる尾瀬、美しい~
忙しい毎日ですね、体に気をつけてね。
by g_g (2014-05-27 06:13) 

尾瀬PVの榊原です。

毎日、雪融けが進み新緑が萌える日々で、ウキウキしますね♪
シカ駆除も、先日新聞に日本全国でシカが260万頭生息、その内の半分130万頭が駆除対象らしいです。
はたして駆除出来る数なの?
by 尾瀬PVの榊原です。 (2014-05-27 06:17) 

ちゃん

毎日楽しみに見てますよーーーーー
早く尾瀬沼に行きたいですね!!笑
by ちゃん (2014-05-27 20:27) 

kisara

聴診器持参の女の子たち。
楽しそう♪v(^O^)v

by kisara (2014-05-29 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。