触れ合いの日♡【5月11日】 [hidamari@携帯]

image.jpeg
久しぶりの我が家での朝

表に出ると、お隣のおかあさんが、庭先で採ってきたばかりの大量のこごみの仕分け中

『お~、山さ持ってくか?』
『やった~、持ってきます\(~o~)/』
いっぱいいただきました♡



ふたたび買出しですが、とってもいいお天気だったので
那須平成の森のみんなに会いに!!

image.jpeg
ちょうど、ちいねえのミニプログラムがあるというので参加♪

春まだ浅い那須の森で芽吹いたばかりの樹木や小さな花、動物の住み家を見つけました

そのあとお話を聞いている女の子の家族と仲良しになり、一緒に駒止の滝へ

image.jpeg

途中でアカネズミのお母さんと小さな2匹の子どもに出会い、ビックリ\(◎o◎)/!
初めて親子のアカネズミを見ました

お花の時期にはちょっと早かったのですが、
たくさんのスミレや一つだけのフデリンドウ、
咲き始めたばかりのトウゴクミツバツツジやオオカメノキなどを楽しみました

那須はあと10日ほどすると、ツツジやチゴユリ、ヒトリシズカなどが咲くと思います



さあ、桧枝岐の満開の桜を見ながら、また尾瀬に戻ります!!


スマホからアップしたら文字化けしちゃったみたいで、スミマセンでした
nice!(30)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 30

コメント 5

g_g

コゴミ美味しそうですね、今年はとうとう採りに行けませんでした。
by g_g (2014-05-12 07:10) 

mimimomo

おはようございます^^
昨日は山梨の富士山外輪山に登っていましたが、やはりヒトリシズカや東国ミツバツツジなどを見ましたよ。
今やっと出てきたところという感じでした。
by mimimomo (2014-05-12 08:57) 

翼

いいねぇ、こごみがいっぱい。
今が旬ですよね。
で、お浸し? 天ぷら? ・・・・。
by 翼 (2014-05-12 15:43) 

旅爺さん

コゴミの収穫が凄いですね。
爺も道の駅でコゴミの天ぷらを食べて来ましたよ。
これからの那須はツツジや百合が楽しみですね。
by 旅爺さん (2014-05-12 15:57) 

hidamari

g_gさま
私も自分で採らずにいつもいただいてばかりです♪
これからゆがいて、今晩はおひたしかな。

mimimomoさま
こんばんは^^v
富士山の外輪山の方が那須よりちょっとだけ春が早いんですね!!
これから迎える春を待つのも楽しいですね♪

翼さま
いいでしょう♪
まさに今が旬ですね!
今晩はおひたし、明日はVCの人たちが入山するのでゴママヨ和えかな~?

旅爺さま
本当に地元の方たちは雪融けと同時に待ちわびた春を堪能してます。
天ぷら、いいですね~!
食べたいけど、高地なので、揚げ物はベッタリしちゃうんです><;
那須も10日後くらいが良さそうですよ~(^0^)
by hidamari (2014-05-12 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。