雷鳴って雪降って・・・【5月9日】 [尾瀬]

IMG_8241.JPG
IMG_8244.JPG
若干のずれとピントの甘さはご容赦を・・・・

2枚組シリーズです
夕方大江を歩いて、今度はここから撮ろうと決めていた場所です
大江川は雪が融けると近づけないので、今撮れるうちにいっぱい撮ろうと思ってますが・・・・
リベンジだな~[もうやだ~(悲しい顔)]

Morinoさんという星にとっても詳しい方が、
撮った写真に星座を当てはめたものを送ってくださいました!!
めっちゃ嬉しい[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

IMG_8011-e0acf_mod.jpg
昨日の2枚目の写真です!!
これなら私も覚えられそう[るんるん]

昨夜一瞬ですが雨が降ったせいか、今日は思ったほど寒くなかったので
そのまま朝の最初の光がやってくるまで外にいました

IMG_8296.JPG
凍っているからと水際までいったら見事に落ちた・・・・・
ギリギリ長靴でカバーできたのでよかったですが、もう無理ですね[たらーっ(汗)]

IMG_8318.JPG
といいつつ懲りてません

氷にピシッとひびの入る音がしたので、退散、退散[ふらふら]




森の中では
IMG_8334.JPG
『暑い、暑い』と防寒服を脱ぐダケカンバ


午前中は暖かかったのよ~

なのに午後になると

IMG_8335.JPG
突然の雪

そしてものすごい雷

都心でもひょうが降ったそうですね[がく~(落胆した顔)]

IMG_8341.JPG
2時間ほどで雪はやみ、晴れ間がでました

IMG_8346.JPG
一瞬でクリスマスツリー[雪]



夕方はものすごい強風で気温はプラスなのに体感温度ぜったいマイナス10℃くらいでしたよ~

IMG_8352.JPG
冬だ、ぜったい冬の空だ!!

IMG_8382.JPG
風に巻き上げられた雪がはげしく踊ってました


早々に撤収

は~寒かった!!!

夜また雪が降るかもしれません
明日はキラキラ新雪かしら?

雪が積もったせいで、ぬかるみが見えなくなって、
湿原や尾瀬沼の水際がとっても危険です

明日は土曜日なので入山される方も多いと思いますので
くれぐれも水際は避けて、安全な森の方を歩いてくださいね!!

私も明日は夕方下山しま~す[るんるん]
nice!(50)  コメント(8) 

nice! 50

コメント 8

てばまる

またまた1番糊~

大江川に映る星立ちがいいですね。夏の天の川がはっきりで綺麗です!
ツイートしてた突然の雪にはビックリでした。会社の周りでもヒョウがバラバラと降ってバリバリと落雷して凄かったです!

明日朝は新雪? 今ごろ車飛ばしている方もいるでしょうね(^-^;)
夜からサクッと出発出来る方々が羨ましいです。
by てばまる (2014-05-09 21:40) 

山子路爺

星が降って流れに落ちて...
いいなぁ、浸りたいなぁ〜。

by 山子路爺 (2014-05-09 23:01) 

ぼくあずさ

泊ったことはありませんが、庭先の水場で飲料水を
補給させてもらい馴染みのある山小屋です。
病が回復して訪ねる日が来ることを願っています。
by ぼくあずさ (2014-05-10 07:06) 

Morino

hidamariさん、固定撮影として完璧、凄いねー。
ISO3200で銀河も一段とくっきり、素晴らしい
夜の尾瀬を楽しむ人が増えそうです。
by Morino (2014-05-10 07:33) 

mimimomo

おはようございます^^
今年は寒いのかしら。例年ゴールデンウィークのころってもっと雪解けが進んでいるような印象なんだけれど。
それにしても星空が綺麗ね~
by mimimomo (2014-05-10 08:46) 

はぎやん

こんばんは初めましてhidamariさん。
素敵な写真で癒されました~♪
by はぎやん (2014-05-11 22:18) 

sizuku(姉)

ひだまりちゃん、大江川の中の星座、素敵!!
昔、GW前半に尾瀬沼に入山した時、夜中に長蔵小屋の非常階段(イワツバメが巣をかけるところ)から抜け出して、大江川に映る星空見てたことあったよ(^^)
写真に撮れたらなぁと思ったけど、ひだまりちゃんが撮ってくれたからうれしい♡

朝の最初の光の水色の尾瀬沼もいいなぁ。遠く対岸の森の中は雪がたっぷりで木々とのコントラストが綺麗だよね。
取水口の上の辺りの森のv路の切れ込み(たぶん冬道の辺りなのかな?)まだ見えるのかな?

昼間、沼の氷の上を歩くと、プチプチと氷の中に内包された空気の泡がはじけるような微かな音がしたなぁ。雪の中から去年のオオカメノキの花がらなんかが顔を出してたり、小さな雪虫が這っていたり、思い出しちゃったよ。

目まぐるしく変わるお天気だったのね。そんなのも見れてうらやましいなぁ。
注意、沼に落っこちないでよ~!!(笑)
by sizuku(姉) (2014-05-11 23:44) 

hidamari

てばまるさま
新雪は結局5センチ足らずで、ただただ歩きにくくなっただけでした。
それでも一瞬真っ白な雪原が広がったので、よかったです。
大江川と天の川、リベンジします!

山子路爺さま
私ももっと浸っていたいです

ぼくあずささま
想い出の中の尾瀬沼は素敵は尾瀬でしたか?
尾瀬は変わらずにいつもありますので、
お体の調子がよくなったらまた訪れてくださいね!!

Morinoさま
本当ですか???
嬉しいです!!!
でも大きくするとピントまだまだです。
尾瀬に星を見に来てくれる人が増えると嬉しいですね♪

mimimomoさま
こんばんは^^v
そうなんですよ。
今年は雪融けが遅くて、まだまだ雪野原です。
でも山開きの頃には木道、少しは出てるかな?

はぎやんさま
こんばんは^^v
初めまして!!!
嬉しいコメント、ありがとうございます。

sizuku姉さま
お姉ちゃんの中の尾瀬って本当にたくさんたくさんだね。
やっぱり、私、お姉ちゃんと一緒に尾瀬沼歩きたい!!
頑張る!!!
星空も、雪虫も、冬道も、全部一緒に見たい!!!
ねっ♪
by hidamari (2014-05-12 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。