So-net無料ブログ作成

会津に帰ってきました【3月27日】 [尾瀬の麓]

池袋の手作り市を終えた後、そのままクルマを走らせ、千葉へ!

4泊5日の千葉、房総半島1周の旅をしてきました

那須から会津に入ってくると

一面真っ白

雪??

いえいえ、なんと夜中なのに霧!

出かける時はブリザードでホワイトアウト

帰ってきたら夜霧で今夜は真っ白か~♪

な感じでとにかく前も見えないくらいの行き帰りでした

でも気温がマイナスじゃないの~♡

千葉に比べれば、まだまだ真冬の寒さですが、真夜中に3℃はあったかいですよ~♡♡



なので、千葉の写真を整理するまで、会津の春の気配を!!

IMG_0096.JPG
雪崩がドド~ンと押し寄せてます



IMG_0082.JPG

IMG_0084.JPG
薪ストーブでゆっくりゆっくり乾燥されて旨味を凝縮されたお野菜たち

桧枝岐の檜扇さんで撮りました
いいなぁ、やっぱり薪ストーブほしいな~~~


今日も雨でしたが、午後からは雨もやみ、青空が見えていました

明日は一段と雪融けが進みそうです(^◇^)


nice!(40)  コメント(6) 

nice! 40

コメント 6

はるか

無事に帰還、よかったわん。

昨日たくさんかわいがってくれて、怠慢飼い主がなかなかしてくれない、ブラッシング、ありがとうございました。

またいつでも来てください。
(はるかの飼い犬より)
by はるか (2014-03-27 21:18) 

みなと

房総1周に5日間って歩いて周ったのですか?w

こちらでは桜が開花しました。
尾瀬の春はもう少し先の様ですね・・

by みなと (2014-03-27 23:26) 

doudesyo

お早うございます。
お疲れ様でした。薪ストーブ私も憧れて新築の時検討しましたが挫折しました^^;
by doudesyo (2014-03-28 06:17) 

ちぃ

おはようございます♪ お疲れさまでした!!暖かくなりました。
会津はまだ沢山の雪なのですね、でも春が近いのですね♪
薪ストーブ、すっごく憧れます、見た目もすてきだし暖かいですね♡
房総半島の記事、楽しみに待ってまーす(^^)/
by ちぃ (2014-03-28 07:58) 

g_g

お疲れ様です、保存食が美味しそう・・・
by g_g (2014-03-28 08:44) 

hidamari

はるかちゃん&ももちゃん
はい、美味しいお寿司、ごちそうさまでした!
ももちゃんのブラッシングをしに、また遊びにいきますね♡

みなとさま
いえいえ、クルマで周りました!
千葉は広い(^O^)/
こちらでも雪融けがすすみ、先日は初ふきのとうを発見しましたよ♪

doudesyoさま
こんばんは^^v
やっぱり薪の確保や置き場所等、いろいろ大変ですものね!
でも欲しい~~~~~~(^◇^)

ちぃちゃん
こんばんは^^v
ホント、暖かくなったよね~、ってストーブの横で言ってる私ヽ(^。^)ノ
ね~っ、薪ストーブの上で煮込み料理して、乾物作って・・・・・
あ~憧れるわ~♡
房総半島、明日からアップし始めま~す!!

g_gさま
そうでしょう!
私もお茶いただきながら、凍み大根、美味しそう~~~って(^◇^)
そろそろ東北も春の足音聞こえますね!

by hidamari (2014-03-28 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。