ひだまり工房ですっ♪ [つくること]

今年はなんだか作ろう!!って気になっていて

いろんなものに挑戦中


IMG_6469.JPG
リクエストされて、初めて海の生き物、しかも軟体なウミウシちゃんに挑戦

オトヒメウミウシですでに姫という名前をつけてもらってます♡



IMG_7694.JPG
キーケースになる予定の動物さんたち

オコジョとカモシカと、なぜかカモノハシ


で、先日の女子会の時にどんな動物作ったら面白い??って聞いたら

アイデア.jpg
こんなのでました・・・・・・・・(;一_一)

最初はカメとかテントウムシとかヤンバルクイナとか上から見たキクイタダキの頭とか
でていたのですが、

いやいやチンアナゴにニシキアナゴ、えっ?ツチノコってそれ、すでに実在の生き物じゃないし・・・・・

妄想の世界に華が咲きます[かわいい][かわいい][かわいい]

口が大きくひらくところからマンタ、ジンベイザメ等々あれっ、やっぱり海の生き物がいっぱい・・・・
私一人では全く想像できなかったものが次々にでてきて、嬉しくなってしまいました♡
除雪から帰ったらいろいろ作ってみたいと思います!


入山までにいっぱい作れたら、どこかの手作り市に参加してみたいな~♡


会津木綿カメラストラップ.jpg
会津木綿のカメラストラップもね♪



尾瀬に行っているので返信できませんが、アイデア募集\(~o~)/
こんなの見たことないけど、雑貨であったら楽しい♡と思う生き物さんを教えてくださ~い♪

nice!(36)  コメント(12) 

nice! 36

コメント 12

クロちゃん

hidamariさん、こんばんは♪
今年もひだまり工房が楽しみです。(^○^)/
って、昨年は売切れだった。
今年こそ、ゲットしたいぞー。(^^)/

by クロちゃん (2014-02-03 20:33) 

achami

すご〜〜〜い!!!!
ウミウシちゃん、バッチリですね♪
こんな風に作れちゃうのって、hidamariちゃん、素晴らしいです☆
by achami (2014-02-03 22:22) 

mimimomo

おはようございます^^
上手だわ~ウミウシって直ぐ分かるものね~凄い!
キーケース、わたくしも欲しいです^^
by mimimomo (2014-02-04 09:29) 

kisara

hidamariちゃん、こんにちは^^
ウミウシの色に暖かみがあっていいね。
キーケースも私好み^^
作り手の温かいお人柄が出るのでしょうネ♫
ワタシモ ホシイ。。デス。(*'ー'*)


by kisara (2014-02-04 15:39) 

nousagi

可愛いですね。
器用ですね~。
カメラストラップもすごく素敵!(^^)
by nousagi (2014-02-04 16:19) 

山うさぎ

う~ん・どれもかわいいよ~☆☆☆

カメラストラップとっても素敵
こんな感じのを捜してたので欲しいな~
キーケースはカモノハシを予約したい....
予約販売で取り置きなどはどうですか?
尾瀬に取りに行きますよ~♪

ちなみに私はうさぎとハリネズミの小物を集めてますが
ハリネズミって可愛いのが少ないんです。


by 山うさぎ (2014-02-04 16:59) 

よしころん

写真の会津木綿のカメラストラップ!
私も予約したいよん~~ヽ(^o^)丿

今千葉も雪ガンガン(*_*)
尾瀬沼はもっとすごいだろうね・・・
気を付けてねん♪
by よしころん (2014-02-04 18:04) 

Noyuri

こんにちは。またも海の生物ですが、ハコフグ、いかがでしょう??
姫とお姉ちゃん(妹?)の写真、本当に海の中みたいですね。フェルトの動物さんたちによるジオラマ風写真のポストカードとか、あったらかなり欲しいです!
by Noyuri (2014-02-04 19:04) 

ちぃ

おはようございます(^0^)
わぁ、すべてhidamariさんの手作りなのですか!!
ウミウシさんすてきな色♪にこ顔の動物さんのキーケースも
かわいい♪ストラップも、会津木綿っていいなぁ♪
早朝から1人でPCに向かってテンションあがってしまいました(^^”
カメとかにゃんこもぜひぜひリクエストしたいですっ♪♪
by ちぃ (2014-02-05 05:51) 

はるか

あ、キイケース、カモノハシも加わり、賑やかになりましたね。
尾瀬沼、じゃんじゃん雪降っているだろうなあと、
千葉に降る雪を見ながら、考えていました。

カメラストラップ、肩当て作ったのね。
私のストラップ見て、参考にしたのだわあと、
思うと
うれしいよ。(自分で作ってないのにね。)

私も一つ一つ欲しいです。
これはどこに置く予定ですか?
なるべく標高差がないところが良いと思いまする。

by はるか (2014-02-05 22:31) 

haretara

ウミウシ、感じ出てますね。
メヒカリ何てどうですか。
グレーと茶色の地味な奴ですけど、食べてうまいし海通りの名物だしね。
by haretara (2014-02-07 05:43) 

hidamari

皆さま、嬉しいコメント、アイデアありがとうございます♡
またいろいろと妄想してひとり楽しんでおりまする(●^o^●)
メヒカリ・・・・作るならまずはイワナでしょう♪
ハコフグ・・・・厚みがあるからガマ口とかならできるかな?
ハリネズミ・・・・もやっぱりガマ口かしらん♪
カメ、ニャンコも作ってみたいですね~♡
ウミウシ、人気で嬉しいです
カメラストラップ、今試作を使ってもらってます。
改良点、強さ等ちゃんとできたら作りたいと思います!!
会津木綿と羊毛フェルトのコラボで今年は楽しいもの作り\(~o~)/
by hidamari (2014-02-07 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。