春???【2月2日】 [尾瀬の麓]

IMG_7526.JPG
川のほとりは凍ってますが

IMG_7559.JPG
ポタポタポタポタ・・・・・雨の音だったり、雪融けの音だったり


なんだかもう春がきたような会津です


金曜日は久しぶりに吹雪いて雪が舞う1日でしたが、さほど雪は積もらず
久しぶりに尾瀬に関わって働く女子のちょっと遅い新年会♪

IMG_7597.JPG
何の話がそんなに続くのか、ランプの炎を囲んで
時には外の雪景色を楽しみつつ、深夜まで笑い声が響いていた夜でした(^◇^)


翌朝は再びの快晴[晴れ]

ミニ尾瀬公園までお散歩です

IMG_7621.JPG
久しぶりに見えたのは

IMG_7617.JPG
懐かしの燧ケ岳!!!

そうか、そうか、ここまでくれば真正面じゃないけど燧が見えるんだった(●^o^●)

上着を着なくても陽射しは暖かで、ブナやカエデ、カラマツの林を歩くのはとっても気持ちいい♡

IMG_7675.JPG
スキー場では子どもたちが楽しそうに遊んでいました



あっ、明日から尾瀬沼だった!!

今年は例年よりも1ヶ月も早く除雪に入ります

お天気もってくれるといいな~[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

無事にヘリが飛んでくれますように!

尾瀬の神様、お願いっ♪



nice!(36)  コメント(10) 

nice! 36

コメント 10

mimimomo

こんにちは^^
おや~新年会~! もうそろそろ雪解けなのかしら。ちょっと早過ぎね^^
子供たちが遊んでいるお写真がとても良いわ。
by mimimomo (2014-02-02 15:46) 

hidamari

mimimomoさま
明後日からはまた寒波到来予報で、尾瀬で閉じ込められそう・・・・・(;一_一)
暖かい週末は小さな子どもたちも外で遊んでいて私も楽しいです♡
by hidamari (2014-02-02 16:30) 

山子路爺

春?
まだまだ。

by 山子路爺 (2014-02-02 16:54) 

ちぃ

こんにちわ(^0^)
ご訪問、ありがとうございます♪
尾瀬はたくさんの雪なのですね。ツララがきれい♪
雪のミニ尾瀬公園すてきな風景ですねっ!まだビギナーですが
いつかはぜひすてきな尾瀬に行って見たいです♪(^^♪
こちらはこの冬、雪が少なくて積雪もまわりでは見られない
ので少し寂しいです。 明日は低山登山して春山までに
少しダイエット&トレーニング頑張りたいです(^^”



by ちぃ (2014-02-02 16:54) 

はるか

明日からだね。行ってらっしい。

気を付けて、頑張ってきてね。
by はるか (2014-02-02 19:48) 

よしころん

行ってらっしゃい^^
冬の尾瀬沼の景色、楽しみにしてるね♪
気を付けて~ヽ(^o^)丿
by よしころん (2014-02-02 19:49) 

はなねこ

hidamari さん こんばんは
明日から尾瀬沼ですか・・・
あの素晴らしい眺めをまた見せてくださいな。
無事にヘリが飛んでくれるといいですね。
by はなねこ (2014-02-02 22:21) 

tochimochi

えっ!もう尾瀬入りですか?
でも明後日からまた寒波が来るようです。
気をつけて行ってきてください。

by tochimochi (2014-02-02 22:31) 

achami

お〜〜燧ヶ岳〜!!
でもって、もう尾瀬へ入るの?
頑張って下さいませ〜!!!

そうそう、ウミウシには、オメメのない子が多いかと。
目がある子もいるんですけどね。
by achami (2014-02-02 22:52) 

hidamari

山子路爺さま
あっ、やっぱり???
明日からまた寒波到来で尾瀬沼に閉じ込められるかも~\(◎o◎)/!

ちぃさま
嬉しいコメントありがとうございます。
こちらも今年は雪、とっても少ないんですよ~!
私も冬の間はコタツクマなので、体重計がおそろしいです。
ぜひ、尾瀬にも遊びにきてください(^O^)/

はるかちゃん
は~い、いってきま~す!!
って、行けるかな???
はるかちゃんも忙しいだろうけど、身体に気をつけてね~(●^o^●)

よしころんちゃん
今は星空の会津だけど、明日からの寒波予報、怖いね~!!
でも久しぶりの尾瀬沼、楽しみで~す(^◇^)

はなねこさま
お久しぶりで~す
は~い、今日から尾瀬沼に行ってきま~す!
写真いっぱい撮ってきま~す♪

tochimochiさま
今年は山小屋さんの除雪に合わせたので、とっても早いです。
そうそう、明日から寒波到来\(゜ロ\)(/ロ゜)/
帰れなくなったらど~しましょ~?
気をつけて、行ってきます!

achamiちゃま
そう、燧ケ岳よ~♡
あのお山の向こうに行ってきま~す!!
ウミウシ・・・・そうなんだ。
ウミウシをあげた女の子と話してて、ウミウシの眼ってどこ???
という話になって聞いてみました。ありがとう♡



by hidamari (2014-02-03 05:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。