晴れた[晴れ]【1月3日】 [ご近所散歩♪]

おかげで、家の中は凍りまくった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

放射冷却ですね~、寒かった~!!!

こんなに晴れると思わなかったので水道の元栓止めずに寝たら、
あわや凍結!!
あわてて蛇口を開けっ放し、蛇口に巻いてあるヒーターのコードをコンセントにつなぎ・・・・・

あせりました(@_@;)

IMG_5676.JPG
外は-10℃を下回っていたようで、まあキラキラきれいな朝[ぴかぴか(新しい)]

なので、ご近所ドライブ

IMG_5689.JPG
朝陽を受けて、川霧が発生し始めてました

IMG_5691.JPG
ゆっくりゆっくり霧が立ち上っていきます

IMG_5701.JPG
周囲の樹木はこんもりと雪化粧

IMG_5714.JPG
キレイな日暈と彩雲がでていたのですが、クルマを止められず、ちょっと遅かった(*_*)

IMG_5734.JPG
思わずクルマを停めてしまった!?

IMG_5738.JPG
幟がブスだからってそんな顔しなくてもいいんだよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_5752.JPG
踏み跡ひとつない、真っ白な世界です

IMG_5765.JPG
こっちでは生きものの気配を感じるぞ!!

IMG_5770.JPG
畑だと思います
何を植えていたのでしょう?
でもとても美しい雪模様だったんですよ~♡


最近、雪が降るとちっとも外にでないので、久しぶりに南会津をドライブしました♪

クルマじゃなくても、たまには外にでなくちゃね!
nice!(26)  コメント(8) 

nice! 26

コメント 8

Morino

那須へ朝3時ですか、爆睡中でした。
厳しい寒さの中、景色が素晴らしい、通過してしまいそうなワンちゃんも
日が変わって4日未明、三大流星群のトップバッター、しぶんぎ座流星群が、
天気予報は晴れそうなので、3時間くらい撮影しょうかと思っています。
ピークが4時頃、仰角も45度になるから、ひだまりさんの所でも見えるのでは?
by Morino (2014-01-03 15:59) 

pulsar

ここに生活している方々には申し訳ありませんが、放射冷却の朝が良いですね。1月中に七入散歩予定です。
by pulsar (2014-01-03 22:12) 

翼

美しいけれど、ちょっと厳しそうな冬景色ですね。
いろいろ御苦労もあるようで、お察しします。
寒いのは苦手なので、落ち葉の積もった里山で
冬鳥を探してます。
今年も宜しくお願いします。また、VCに遊びに行
きますね。
by 翼 (2014-01-03 23:16) 

doudesyo

お早うございます。
清々しい朝だったんですね。ほんと雪景色の晴れた日は綺麗ですよね〜。
水道凍ったこと何度も昔はありましたよ。最悪はトイレ。近所の知り合いのところに駆け込んだ記憶あります。(笑)
ワンちゃんもひなたぼっこかなあ。
by doudesyo (2014-01-04 08:23) 

hidamari

Morinoさま
今朝は雪雲で星空ちっとも見えず、残念でした!
ちゃんと4時前に起きたんですよ~。
また次回に期待です!!

pulsarさま
ちゃんと水道の元栓閉めていれば、なんてことないんですけどね~(^O^)
今年は12月からミニ尾瀬公園まででクルマストップなので、
燧ケ岳が見に行けず(スノーシュー履いて歩けば行けますが・・・・・)
何だかストレス溜まってます(=_=)
あ~燧が見たい!!
pulsarさん、気をつけてね~♪

翼さま
翼さんは雪だろうが、氷だろうが大丈夫そうな気がしてました(笑)
落ち葉・・・・・踏んで歩いてないですね~。
冬鳥、楽しみにしています。
近々、奥多摩方面に遠征予定!!

doudesyoさま
こんにちは^^v
昨日は予想外の快晴で、ビックリしました。
やっぱり福島市内でも凍るんですね。
ウチはおトイレ未だにポットンなので、冬は心配無しです!
昔ながらの生活の方が実は便利だったりすることもありますね。
ワンちゃん、まさにひなたぼっこでした♡
by hidamari (2014-01-04 15:11) 

achami

え!こんなに雪なのに、ドライブできちゃうんですね!
hidamariちゃん、凄い!
by achami (2014-01-04 21:04) 

てばまる

もうどこか北海道ぽい景色ですね。寒そう~でも楽しそう~(^-^;)
しかし、ブスなシイタケって、いったい?
by てばまる (2014-01-05 21:22) 

hidamari

achamiちゃま
こんなに雪あっても、路面は除雪されてま~す!!
ただ、早朝はアイスバ~ンだったりするから要注意よん\(゜ロ\)(/ロ゜)/
雪国生活にクルマは必須だからね~♪

てばまるさま
ひょっとすると北海道よりもスゴイかも・・・・・。
これでキタキツネとかヒョコンって出て来てくれると嬉しいんだけど・・・・♪
ねっ、ブスなシイタケ気になるでしょ!
by hidamari (2014-01-06 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。