北の国から、南の島から♪ [尾瀬の麓]

IMG_1136.JPG

はあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、やっぱ燧、さいこ~\(~o~)/

5日、木曜日に沖縄から戻ってきました。
翌日の午後から雨、みぞれ、雪~~~~~~となり、
穏やか~~ぁな気候の沖縄で1週間のんべんだらりとした生活を送っていた身体は
なんだかダル重~~~~ぉな状態でした

ようやく、あっ、北国の身体に戻った!!
今朝起きて調子が良くなったので、早速燧ケ岳を拝みに行ってきました

IMG_1147.JPG

お天気は今日1日だけのようなので、よかったよかった♡


          

そして、南の島での1週間もご紹介!!

29日に出発して1日までの3日間は那覇ステイ
夕方に着いたので、そのまま国際通り近くのホテルにチェックインして夜の街へ!
初沖縄の私とみっちゃんは、そのあまりの都会さと観光地さにビックリ
いやいや、とにかく3日間はお土産やさん巡りのようでした


2日目、30日のヤチムン(壺屋)通り
IMG_0183.JPG
沖縄の陶器のお店が立ち並んでいる通りですが、
若い作家さんも増えたのか、とてもおしゃれなお店が目に入りました

駒の兄さんがヤムチン、ヤムチンと連発するのでどっちがホントかわからなくなっちゃったよ~((+_+))

IMG_0203.JPG

IMG_0214.JPG
裏通りもいい雰囲気で、好き好き♡

IMG_0209.JPG
窯元さんの工房にいたワンコたちはとっても穏やか

IMG_0212.JPG
何見とんのんじゃ~い・・・・・・って睨まれた・・・・・・・・・・気がする(T_T)

IMG_0226.JPG
こちらは姫さまのよう



国際通りのお土産屋さんでビックリしたお土産がコチラ
IMG_0279.JPG
ギャ~~~ッ、ヒキガエルがポシェットになってるぅ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

っていうほどリアルな革製(合皮かもだけど)のカエルさん
いやいや、こういうのだれが買うんだろうと思いつつ、つい手が出そうになった私





12月1日、那覇マラソン当日

みっちゃんの雄姿は速報でお伝えしたので、待ってる間の私たちは・・・・

IMG_0330.JPG
あっ、クマモン!

IMG_0344.JPG
一瞬スパイダーマンの何だっけ悪役?かと思ったら

宮古島まもるくん.jpg
宮古島まもるくんという
宮古島の交通安全のために島内の至る所に立っているキャラだそうです\(◎o◎)/!

IMG_0345.JPG
えっと・・・・・趣味でしょうか???

とにかくいろんなコスチュームで走る方の多いこと多いこと!!
最初、そういう方たちは何キロか走ったら、抜けていくよと聞いたのですが、
ゴール地点ではそのコスチュームのまま完走する方々が次々に!!!

観客も楽しませ、自分も楽しんで走る!いや~スゴイです!!!!!


で、待ってる間に私たちは観光地、首里城へ
IMG_0400.JPG
日本のお城とは全く違いますが、とても美しいお城です

IMG_0369.JPG
首里城の外からは沖縄の街並みと海が一望できました

IMG_0411.JPG
沖縄といえば、沖縄そば
ホテル近くの五星そばというところのゆし豆腐そば
私、ここのおそばがいっちばん美味しかったと思います♪


IMG_0438.JPG
で、みっちゃん見事に完走を果たし、

そうなれば、あとは夜の街に繰り出すだけよん[るんるん][るんるん]


今宵は、観光客らしく、沖縄民謡のライブを楽しみながら沖縄料理の食べられるお店

IMG_0451.JPG
兄さん踊れば

IMG_0452.JPG
みんなも踊る♪

このリズムって自然に身体が動いちゃうね!
楽し~~~~~~~~ぃ♡

今宵が最後のNJくんなので
IMG_0461.JPG
そのまま、おっしゃれ~なカフェバーに入り

IMG_0468.JPG
みっちゃん、おめでとう!!の乾杯

IMG_0476.JPG
楽しい那覇の夜

IMG_0454.JPG
さすがに夜は少し冷えるので、ニャンコは暖かい灯りのそばでくつろぎます


さあ、翌日からは那覇脱出です!
それはまた明日!!


nice!(22)  コメント(4) 

nice! 22

コメント 4

矢車草

hidamariちゃん、お帰りなさい!

沖縄旅行楽しんだみたいで良かったです。
私も沖縄って行ったことない。
お土産屋さんめぐりはしてみたいなぁ。
きっと笑いがいっぱいのお休みだったことでしょうね。
兄さん姉さんも嬉しそうだね。

カエルが気になる(笑)怖いけど。
続きも楽しみにしてます。
沖縄は行く予定とかないから色々見せてね。
by 矢車草 (2013-12-10 10:17) 

sizuku(姉)

ひだまりちゃん、お帰りなさい(^^)
昨夜、途中まで書いてて寝てました(笑)
沖縄、のんびり楽しめて良かったね。
ネコやワンコたち、良い写真だね。癒される~♪
特に、姫ネコちゃん、いいなぁ、美猫ですね(^^)
那覇マラソンは、コスプレさん多数で面白そう。最近、こういうの多いね。

そして、雪国の体に戻ったって、おかしかった(^^)
やっぱり、燧ケ岳は神々しいね~!!美しい♪
そうそう、カエルのポシェット、凄い物を売ってるね(@_@;)
手を伸ばしそうになったの判る気がするよ(笑)
by sizuku(姉) (2013-12-10 11:53) 

よしころん

hidamariちゃん、おかえり~^^

楽しかった旅行の様子が兄さまの踊りからも伝わります(笑)
ひきがえるのポシェットOZに買ったのかと思った(爆)

姫ネコちゃん、可愛い♪
by よしころん (2013-12-10 18:51) 

hidamari

矢車草ちゃん
ただいま~~~~\(~o~)/
沖縄、私も旅行に行きたいとは思っていたけど、
今回のように勢いだけで行くことになるとは思ってなかったよん♪
これもみっちゃんと駒の夫婦のおかげです♡
カエル、みんなも気になったみたいだね!
こっちにはない、シュールさというか面白さというか・・・・・・

sizuku姉さま
ただいまです♡
お姉ちゃんも元気に忙しそうで何より、何よりです(*^^)v
1年中穏やかな沖縄なので、犬や猫もなんだかのんびりしていて
あちこちで見かけることができ、癒されました♡
マラソン大会であんなにコスプレする人が多いとは・・・・・
しかもちゃんと完走しているところが素晴らしい!!
フルマラソンなんてとてもとてもだけど、
3キロくらいならやってみてもいいかな~とちょっとだけ思いました♪
カエル、やっぱり気になるでしょう(^◇^)

よしころんちゃん
ただいま~~~~\(~o~)/
南の島はとりあえず導入編ということで、
めっちゃ、観光客してきました♪
ヒキガエルのポシェット、私もすっごい悩んだよ~OZにね~(笑)
猫がた~くさんいて、すっごい楽しかったで~す!!
by hidamari (2013-12-11 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。