笑いあり、嬉し涙あり、食欲・・・もちろん大ありの駒女子会・前編【10月7-8日】 [尾瀬で女子会ルン♪]

IMG_9248.JPG

心配していた台風もはるか彼方へふうふう完了し、
快晴・・・・すぎて暑いくらいの7日、午前11:00過ぎ

久しぶりに集まった若草女子会のしずくお姉ちゃん、はるかお姉ちゃん、おじ~、私の4人は
めいっぱいのハグハグと、モグモグで小腹を満たし、いざ出発!!


IMG_9267.JPG
15分もたたないところで、下山してきた駒の兄さまに遭遇\(◎o◎)/!

初兄さまの他の3人はご挨拶としばし歓談
残念ながら、本日は兄さま不在((+_+))

兄さまと別れ、ノロノロヨチヨチ登ります

IMG_9271.JPG
登るに連れて少しずつ色鮮やかになっていく樹々を見上げていると、足が進みません(^◇^)


IMG_9291.JPG
嬉しいね♡


IMG_9324.JPG
わ~っ、たくさんのブナの実♪

でもおじ~と言えば、この写真!
m_IMG_8620-ce018.jpg
2年前の渋沢女子会の時のヒキガエルとのツーショットが
みんなの記憶に強烈に残っているようでした!!


IMG_9338.JPG
黄葉に染まる私たち♡


IMG_9348.JPG
一番若いおじ~はたくさんの美味しいお水を運んでくれました


11:08分に出発し、水場を出たのがすでに14:00\(゜ロ\)(/ロ゜)/

さすが!!

やっぱりコースタイムの2倍です(*^^)v


IMG_9359.JPG

IMG_9365.JPG
水場から上は紅葉真っ盛り



IMG_9379.JPG
稜線に出たのはさらに2時間後の16:00


いやいや、本当に長いのはここからでした


IMG_9382.JPG
美しすぎる山あいの紅葉と駒の小屋が見えたのにホッとして

IMG_9395.JPG
きゅ~~~~け~~~~~い(^◇^)

しずくお姉ちゃんもはるかお姉ちゃんもワクワクとドキドキで眠れず、
しかも早朝に出発したので、駒の小屋が見えて安心したよね~♪



IMG_9443.JPG

IMG_9404.JPG

この稜線って湿原あり、池塘あり、燧ケ岳もあったりして、
ホント、近くて遠い駒の小屋なんですよ~、ねっ!

IMG_9411.JPG
姉さまがこんな顔して待ってたらど~する~((+_+))

IMG_9416.JPG

IMG_9422.JPG

IMG_9429.JPG
西日を受けてなが~く伸びる4人の影


IMG_9434.JPG
燧が見えたら

IMG_9438.JPG
ハイ、止まる~♪


ようやく到着したのは16:45分・・・・・・約6時間でした

駒の姉さまはニコニコ迎えてくれましたが、
兄さまからは『もう着いた??』と3度も電話があったそうです

ほんっと、カメな女子(?)ばっかでスミマセン(*^。^*)


IMG_9447.JPG
あっという間に夕暮れ


IMG_9455.JPG
意外にもこの時期にしては暖かかったので
とりあえず、外のベンチで鍋パ~ティ♡

材料全部準備してくれたはるかお姉ちゃん、ありがとう♡

中では『はっぴば~すでいつ~ゆ~♪』の歌が聞こえます
おっ、どなたか誕生日なんだね!

ということで、ひとしきり食べて、少し寒くなったので中へ突入!!!

IMG_9473.JPG
誕生日の方は1人だけまるっ!をしていない女性の方でした

今回はお泊りが15人くらいだったので、みんなで和気あいあい
あっと言う間に時間が過ぎていきました



IMG_9474.JPG

IMG_9478.JPG
やっぱり駒の小屋で見る星空がいっちばん好き♡
駒の大池の奥が明るいのは街の灯りかな?



後編に続く!




nice!(24)  コメント(8) 

nice! 24

コメント 8

クロちゃん

hidamariさん、こんばんは♪
やっぱりここはメルヘンの世界だー。o(^^o ) ( o^^)o
秋色に夕日に満天の星、笑顔もいっぱいの素敵な時間でしたね
~。
久しぶりに行きたくなっちゃいました。(^^)/

by クロちゃん (2013-10-09 20:51) 

sizuku(姉)

ひだまりちゃん、早~!!(@_@;) しかも、写真も傑作!!お見事!!
今日もお仕事だったのに、本当にお疲れ様でした~&ありがとう
体調、大丈夫?無理しちゃ、ダメだよ~(^^)

若草女子会では、大変お世話になりました(*^_^*)
ひだまりちゃんと、はるかちゃんと、おじーと、よしころんちゃんのお陰で
憧れだった駒の小屋と会津駒ケ岳、中門岳へと行く事が出来ました。
しかも、これ以上ないほどの申し分ないお天気と、輝くような秋色たちに
迎えられ素晴らしい山旅になりましたね。

食材やお水や調理も、みんなにお任せで、みんなの優しさに甘えさせて
もらい、わたしは、目いっぱい駒を満喫させていただきました。
本当にありがとう。ひだまりちゃんのレポ読んでたら、感激がまた新た…
続きも楽しみです(*^_^*)
お疲れ様ベンチで眺めた青空!絶対忘れないよ♡
by sizuku(姉) (2013-10-09 21:24) 

achami

あ〜〜行きたい所が、ドンドン増えてくる・・・。
by achami (2013-10-09 22:51) 

こいちゃん

やっぱりね!残念なわけだ!
7日~9日と3日間も尾瀬沼にいたのに会えないわけだ!
私の初尾瀬はH2Oが目的でした。
Hidamari Hiuti Okojyo  です(にこにこ)
達成率33%でした。ちょっと残念しています(笑)

カメ女子会のみなさま 会津駒 とても楽しそうでよかったですね♪~
by こいちゃん (2013-10-10 06:13) 

山子路爺

テーブルにランプ、コンロに鍋……
羨ましい限りですぅ~~~。

by 山子路爺 (2013-10-10 11:14) 

はるか

ひだまりちゃん、「駒にゆきたいよ~」という願いを叶えてくれて、ありがとう。

あなたのブログを見ながら、ひとりで涙が止まらずにいます。

本当に素敵な時間。仲間と登れたこと、
駒の小屋の兄様と姉さまにやっと会えたこと。
そしてあの会津駒のすばらしい錦秋の中で過ごせたこと。

かめな女子たちはどこへ行ってもコースタイムはあってないようなものだね~。

ひだまりちゃんの写真皆すばらしいね。私もあの稜線のべんちに寝転んでみた
空と雲のこと絶対に忘れないよ。

お疲れ様でした。
「とんでもない。私は山にゆきますよ。」の駒のTシャツが目の前においてあります。

またとんでもなく、かめな歩みでどこかの山へ行きましょう。

by はるか (2013-10-10 15:21) 

hidamari

クロちゃん
おはようございま~す!!
ハイ、メルヘンの世界にいる女子たち、いいでしょう♡
ぜひ、登って泊って、体感してください(^O^)/

sizuku姉さま
こちらこそありがとうですよ♡
楽しかったね!!
嬉しかったね!!

achamiちゃん
そうそう、どんどん増やして行ってください(*^^)v
ここの星空、朝焼けは素晴らしいですよ。
そして、兄さま、姉さまもとっても素敵な方々ですよ!!

こいちゃん
あ~~~~、せっかく来てくださったのに残念!
しずくお姉ちゃんが、『こいちゃん、燧なんだ~!!』って言ってたので
燧に登っているのは知ってましたが、3日間も尾瀬堪能していたんですね。
あとの67%を達成するために、また遊びに来てくださ~い!!

山子路爺さま
なかなか北アルプス等には行けませんが、私が1番好きなお山と
仲間たちとの時間と山小屋です♡

はるかお姉ちゃん
そうそう、かめでもいいんです!
次は冬ですね♪
一緒に歩くだけでもいいんです!
みんなと一緒なら♡
by hidamari (2013-10-11 05:28) 

nousagi

いい色に染まった草紅葉登場ですね~。
カメ足いいですよ。
あの葉っぱ、あの実、・・・
見ないで歩く手はないですからね。(^^)
ゆっくり堪能しなくては。
by nousagi (2013-10-11 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。