久々の外出は・・・・・!【11月25日】 [栃木の自然探訪]

IMG_9660.JPG

IMG_9658.JPG
大イチョウの葉がすっかり落ちました。
雪の降った翌朝の月曜日だったので、登校してきた子どもたちは、
教室に入る暇もなく、落ち葉の大掃除で大忙しでした。
ありがとう!!

IMG_9676.JPG
尾白山もすっかり冬の装い

霜や雪の日が少しずつ増え、会津は日毎に寒くなっていますが、

今日は休日で、しかも久々の晴れ!

も~出かけるっきゃない(^o^)/

ということで、1度行ってみたかった那須動どうぶつ王国へ行ってきました。
(11月は福島、栃木、茨木、群馬県民はなんと入場無料なの~~♡)

私のクルマはまだノーマルタイヤ(明日スタッドレスに交換)なので、
これは峠を越えるより甲子道路の方が安全?しかも近そうだし・・・・と思ったのが大間違い。

IMG_9677.JPG
甲子道路って山越えするのね~~~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いやいや、そりゃ~も~チンタラ運転でしたよ~[たらーっ(汗)]
やっぱり急がばまわれ!です(反省[ふらふら]

どうにか到着し、のんびりと動物たちと触れ合いました。

カピバラ、ただいま足湯中のため、ポ~ッとしております[いい気分(温泉)]
IMG_9680.JPG

こんな山の中からじゃ故郷の海は見えないね[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_9688.JPG

那須どうぶつ王国と言えば、アルパカ・・・・なのですが、
ここのアルパカたち、お客さんはエサをくれるものだと思い込んでいるらしく
エサを持たずに頭をなでようとしたら、ツバをペッとやられてしまいました。
IMG_9819.JPG
く~~~~~っ、イケメンにだまされた~~[たらーっ(汗)]

ここで一番見たかったのが、バードパフォーマンスショー
猛禽類たちの飛ぶ姿や生態を間近で見ることができるんです。
IMG_9739.JPG

客席の間にもトレーナーの方が立って鳥たちを呼ぶので、頭のすぐ上を飛びまわり大迫力!!

お~っ、ハリーポッターの世界だ!ワシミミズクです
IMG_9731.JPG

まだ若いので顔は白っぽいですが、5年程たつと顔が紅くなるというダルマワシ
IMG_9749.JPG

ぜひ野生でも見てみたいハクトウワシ
IMG_9780.JPG

そして、速すぎて急旋回する一瞬しかカメラが追いつかなかった、ハヤブサ
IMG_9797.JPG
チョ~カッコいいです!!

こちらは猛禽類と飛び方比較で登場したベニコンゴウインコ
IMG_9806.JPG

30分ほどのショーなのですが、迫力があり、そしてとっても面白い!!
これだけでももう1回見たいくらいでした。

最近ず~っと1日1000歩も歩かない生活をしていたので、
青空の下、歩きまわった1日でした。

今週末からはお山に行くよ~~~(^◇^)


nice!(24)  コメント(8) 

nice! 24

コメント 8

みなと

イチョウの落葉の絨毯綺麗ですね♪

山下公園前のイチョウ並木は銀杏臭いですww
by みなと (2012-11-25 23:27) 

はるか

動物撮らせたら、右に出る者いないよ。

アルパカ可愛い。ハヤブサ素敵~。

楽しいどうぶつ王国。甲子道路の山道。怖かったろうなあ~。
無事でよかった。もうタイヤ替える時期なんだ。
よしころん車はもう替えていたな。みなさん用意周到です。
by はるか (2012-11-26 00:22) 

よしころん

足湯中のカピパラくんがなんとも気持ちよさそう~~♪
うちはずいぶん前にタイヤ履き替えてるんだけど、未だ冬道走っておりませぬ(笑)
今度こそ ^^v
by よしころん (2012-11-26 07:09) 

achami

お山はあっという間に、白くなっていますね。
by achami (2012-11-26 11:12) 

g_g

足湯中のカピバラ、穏やかな顔をして可愛いですね。
by g_g (2012-11-26 20:50) 

ヴェール

カピバラ、ペンギン、アルパカ面白いですね。
猛禽類とインコの飛翔、綺麗に撮れていて素晴らしいです。
by ヴェール (2012-11-26 21:33) 

nousagi

鳥の撮影って難しいのでしょう?
カッコ良く撮れてますね~。
今週末はお山ですか?
どこへ行くのかな?(^^)
by nousagi (2012-11-27 09:25) 

hidamari

みなとさま
今年は遅くまで残っていたイチョウですが、雪の降った翌朝に
一気に落ちてしまいました(@_@。
この大イチョウは雄樹なので銀杏はできないので臭くないです^^v

はるかお姉ちゃん
動物撮るのは昔から大好きですが、鳥さん、特に猛禽類は
なかなか撮れるものではないから、も~必死で連写連写でした。
でも9割は追いつかなかったりピンボケだったり・・・・練習あるのみ!!
甲子道路よりも、もう家周辺がすっかり雪道になってしまいました。
半年ぶりの雪道で、クルマも違うのでこちらも練習あるのみです(*^^)v

よしころんちゃん
カピバラくん、も~1歩も動けな~いという感じ!
私も横で一緒に足湯したいくらいだったよ~(●^o^●)
こちらはいきなり冬道になってしまいました。

achamiさま
そ~なんですよ!こちらも爆弾低気圧の一撃をくらいました(>_<)
今朝は一面真っ白でした!

g_gさま
このカピバラくんは人の手の届かない場所で、ゆ~っくりの~んびり
してました。他のカピバラくんたちもマイペースでよかったです!!

ヴェールさま
ありがとうございます♡
なかなか動物と接する機会がないので、時々私が癒されに行きます♡
鳥はやっぱり難しくて、でも檻の中ではなく飛んでいる猛禽類が
撮れるのは、やっぱり人に慣れている鳥だからこそですね。

nousagiさま
やっぱり鳥は難しいですね~。
でもカッコよく見えたら嬉しいです(*^^)v
今週末は富士山・・・・といっても那須のふじやまという初めての
山に行きま~す。でも雪予報\(◎o◎)/!
by hidamari (2012-11-28 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。