田代山頂 [旅の途中♪]

CA3I00790001.jpg
田代山のトイレ設置場所の除雪にきてます!auの電波キャッチできたのでアップしまぁす!
天気はだんだん下り坂ですが、遠くに会津駒ヶ岳もみえてます!
nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 23

コメント 10

みなと

まだまだ銀世界だ~(笑)
by みなと (2012-04-11 10:38) 

mimimomo

こんにちは^^
ほんとうに雪深いところは大変ですね~
除雪、頑張ってくださ~い!
by mimimomo (2012-04-11 12:27) 

雲のダンナ

hidamariさん、除雪お疲れさまです。
まだまだ雪深そうな白一色の冬景色で地域差を実感しますね。
こちらでは申し訳ないですがお花見三昧やってますよ。
田代山にトイレが出来ると便利ですね。

では、では。
by 雲のダンナ (2012-04-11 17:59) 

horiguti

田代山お疲れさまでしたー
来週あたりから、尾瀬沼の準備ですか?
レポ楽しみに読ませていただきます
今年こそ、オサバグサの頃田代山に行きたいですが・・・
by horiguti (2012-04-11 18:31) 

g_g

まだまだ雪が深いですね・・・
もっと綾区阿叩くなってほしいですね。
by g_g (2012-04-11 18:51) 

nousagi

あら~、まだまだ春は遠いようですね。
田代山って田代山湿原ですか?
トイレができるの?
湿原に?
御苦労さまです。
by nousagi (2012-04-11 21:30) 

山子路爺

お疲れ様ぁ~~~。
私はそういう施設を利用させていただくだけで……ありがとう御座いますございます。
by 山子路爺 (2012-04-11 23:56) 

はるか

雪山には登って、作業したのですね。
登山者にとっては、トイレはありがたいものです。

お疲れ様です。
すごい雪で、同じ日本か?と、北国は春を心待ちにしていることでしょう。
by はるか (2012-04-12 00:33) 

keykun

こんにちは

お疲れ様です。
会津駒に一度だけ登ったことがあります。
いい思い出ばかり・・・また登りたいです。

by keykun (2012-04-12 11:13) 

hidamari

みなとさま
そ~なんですぅ!桜前線連れて来て~~~(^O^)/

mimimomoさま
ありがとうございます~♡
私は飯炊き専門なので、しっかり食べさせて、しっかり働かせま~す!

雲のダンナさま
ほんと、お花見三昧なんて、羨ましい!!
田代山、トイレはあるんですよ!でも浸透式なので、
新しいトイレは会津駒ヶ岳と同じカートリッジ式です!!

horigutiさま
ありがとうございます♡
来週から尾瀬ヶ原で、そのまま尾瀬沼に移動すると思います!
次に下山するのはGW明け???恐ろしい~!!
でも携帯からできるだけアップしま~す!!
今年は田代・帝釈の雪融けも少々遅くなりそうかな??

g_gさま
山の中や尾瀬はまだまだ雪深いですが、
会津はずいぶん雪融けが進んで、伊南川の水量がドッと増えていて
ビックリしました。春ももうすぐ!イエ~イ(^O^)/

nousagiさま
ありがとうございます♡
田代山湿原から林内に入った避難小屋のそばに今もトイレあるのですが
今回はカートリッジ式でちゃんと麓に運んで処理できるので
周辺の環境にも配慮したトイレです。

山子路爺さま
私は利用させていただくほうなので、工事の方、ご苦労様です!!
やっぱり国立公園になると少しずつ設備も充実していきますね!
馬坂峠のトイレも今年から利用できるようになるので、嬉しいです!
やっぱり、山歩きにトイレは不可欠ですからね~(*^^)v

はるかさま
そうそう、トイレは大事!
最近、ご近所を歩いていると、福寿草が咲き始めていてほっこり♡
でも来週から尾瀬だよ~!

kuykunさま
会津駒ヶ岳、私も大好きなお山で、へたれな私も会津駒だけは
年に2度は必ず登ってます!!
ぜひ、また登ってください(^O^)/

by hidamari (2012-04-12 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。