新しいもの考えて作るって、楽し~~~~♡【12月7日】 [つくること]

ブログの更新もサボって何やってんの~?と言われそうですが[ふらふら]

12月に入って、本格的に時間ができ、
なんだかアイデアがドンドンドンドン・・・・・・・・溢れてます[ひらめき]

で、それを片っ端から試作し始めたら、も~止まんなくなりました[るんるん]

昨日は姉さまんちで、今日は我が家で姉さまと話してたら、
楽しいものがいっぱい作れそうな・・・・そんな状態です!

で、すでにひとつは商品化決定!したのよ~ふふっ、ふふっ、ふふふふ~っ[黒ハート]
まだこれよ~っとご紹介はできませんが、まずは来年の駒の小屋をお楽しみにねっ!って感じです。

で、ひっさしぶりに姉さまがウチに遊びにきたので、おやつを作りました。
IMG_3497.JPG

これ、会津の特産、みしらず柿です。
先日スーパーでちょっと熟しすぎた柿が6個70円で売ってたので、2パック即買い!

で、カラメルで煮て、それを混ぜ込んだ柿のマフィンです。
IMG_3500.JPG

柿ってたくさんもらったりすると、食べれなくなっちゃうでしょ!
それで、いつもお世話になっているサイト、クックパッドで検索して、ちょっとアレンジしました。
柿ずくしのデザートで~す!
あと、熟した柿はそのまま冷凍庫で凍らせて、おこたで食べるのがナイスです[黒ハート]

あっ、ご近所は今、こんな感じです。
IMG_3450.JPG

飛んでる姿とヂッ、ヂッと独特の鳴き声はよく聞くのですが、
とまっている姿はなかなか撮れない大好きなカワガラスです。
IMG_3465.JPG

これから2つめの試作に入りま~す!

nice!(25)  コメント(7) 

nice! 25

コメント 7

よしころん

おぉ~!来年また山に買い物に行かねば~ですな!!
どんなんかな~~♪
で、柿デザート! うんまそ~~~!! 食べたい~♪

業務連絡メールしますた ^^v
by よしころん (2011-12-07 17:26) 

hidamari

よしころんさま
ふふっ、姉さまと2人で『ちょ~B級だよね~!!』と受けまくってるので、
お好みかどうかは・・・・・。ふざけながら本気で作っとります(*^^)v
柿デザートそれでは!!
by hidamari (2011-12-07 22:42) 

shin

会津では木のてっぺんと一番下の実は採らないで残して置くと
聞いたことがあります。

てっぺんは鳥たちのため・・・
下は旅人のため・・・

布施柿と言い・・会津の人の心優しさからだそうです。
by shin (2011-12-08 08:23) 

tochimochi

美味しそうなおやつですね。
熟し柿を凍らせるとはナイスです。
姉様から本を借りてるので来年はまた行きます。
新作を楽しみにしています。

by tochimochi (2011-12-08 08:51) 

nousagi

ま~、おいしそうなデザート。
アイデアって出ないときはなかなか出ませんが
するっと出るときは傑作の予感がしますね。
どんな可愛い子(?)が誕生するんでしょうね。(^^)
by nousagi (2011-12-08 11:40) 

hanami

美味しそう~♪
それに柿が6個で70円!?安過ぎ!横浜では考えられません。
冬もいろいろ楽しそうですね。
by hanami (2011-12-09 10:10) 

hidamari

shinさま
いい話ですね~!
でも最近は高齢化で、柿の実まったくとらずに
残っている木も多いんですよ。もったいなくて手が延びちゃいそうです!

tochimochiさま
はい、凍らせるのは佐渡に行った時、旅館でデザートに出てきて、
それがめっちゃおいしかったので、家でもやり始めたのです。
先日も姉さまとtochimochiさんの話、しましたよ!楽しみです(*^。^*)

nousagiさま
そ~なんです!溢れ出る才能がコワイ・・・・・なんちゃって
でもそれをなかなか形にできなくって苦悩の日々です(>_<)
柿のデザートは新しい発見でした♡

hanamiさま
こちらでも柿6個70円はなかなかお目にかかれないお買い得でした!
冬も楽しいこといっぱい見つけて冬ごもりに活かしたいです~♡
冬の会津に遊びに来ませんか??
by hidamari (2011-12-09 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。