開花情報&桧枝岐情報 [自然]

とうとう咲きました。裏山のイワウチワ!
DSCN6216.JPG

DSCN6222.JPG
名前のとおり、岩の上に可憐な花を咲かせています。

DSCN6232.JPG
1輪だけあったほぼ白花!
裏山のイワウチワはほとんどが淡いピンク色です。

そして、桧枝岐から情報をいただいたので、行ってみました。
途中、スキー場ではすでに真夏の雪祭り準備中!
DSCN6237.JPG

情報の場所はコチラ。
DSCN6239.JPG
福寿草の群生地です。

DSCN6261.JPG

DSCN6259.JPG

DSCN6255.JPG
まだ、途中までは雪の中で、融けた場所からどんどん咲き始めていました。
春の日差しを浴びて、黄色の花が光っていました。
春が来た喜びを、見る人にあたえてくれる名前どおりの花ですね!
nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

ozebaka

ユーチューブに音つけてみました。
by ozebaka (2010-04-08 21:19) 

hidamari

ozebakaさま
見て聞いてみますね!
by hidamari (2010-04-08 21:45) 

hieroh66

先刻のNHKニュースで、桜前線は福島だそうです
会津は間もなくですね!
by hieroh66 (2010-04-09 19:40) 

hidamari

hieroh66さま
最近は気温もどんどん上がり、あたたかです。
ゆっくり、桜の訪れを待つ穏やかな日々、いいですね!
by hidamari (2010-04-10 10:37) 

てばまる

銀色シートだけで夏まで保つのですね~? 
オオイワウチワと福寿草、檜枝岐も春の花々が咲き出しましたね。

by てばまる (2010-04-14 14:24) 

hidamari

てばまるさま
ようやく、春かと思ったら、昨日今日とまた雪が降っています。
せっかく咲いた花もまた雪をかぶって寒そうです!
by hidamari (2010-04-15 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。