春さがしドライブ [発見]

今日は天気が悪い予報だったのに、起きるといい天気!
じゃあ、家の片付けは明日にして・・・・ドライブ!ドライブ!

DSCN6073.JPG
この場所に来ると、尾瀬を近くに感じます。

DSCN6072.JPG
桧枝岐スキー場は今冬最後の大会かな?駐車場が満車でした。

DSCN6080.JPG
クマがシカを追いかけている?ような雲

DSCN6074.JPG
桧枝岐と南会津の境、水沢のスノーシェッドの脇では
ミズバショウが顔を出していました。

DSCN6082.JPG
舘岩の観光案内所の看板が変わっていました。
中は残念ながら変わっていませんでしたが・・・。

DSCN6083.JPG
DSCN6148.JPG
米粉のパンを作っているまんまパンのお店。
今日は3種類買ってみました。
米粉のパンは生地がしっかりしていて、もちもちです!

DSCN6097.JPG
DSCN6098.JPG
お昼ごはんは初めて行った、山王茶屋のじゅうねんたぬきうどん。
うどんの生地にじゅうねんが練りこんであってかなり歯ごたえあり!

DSCN6094.JPG
DSCN6113.JPG
周辺には春がたくさんありました。
今年初めてのシメとヤマアカガエルは鳴き声で気づきました。

DSCN6131.JPG
そして、帰り道。ここは日光?かと思ったサル軍団。
会津高原駅から中山峠へ向かう道ですが、
20頭くらいいたようです。畑の残った野菜や道脇の新芽などを食べていました。

DSCN6139.JPG
DSCN6141.JPG
あれれ~、帰り着く頃には冬に逆戻り。
明日は家仕事ですね。


nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

hanami

会津は春と冬が行ったり来たりですね。
猿軍団が出るのですか~。ちょっとおっかなびっくりですね。
by hanami (2010-03-27 22:19) 

ozebaka

かんばんなー。
・・・。
by ozebaka (2010-03-28 07:25) 

hidamari

hanamiさま
なかなか一気に春とはいきませんが、
ゆっくり近づいてきている気配を感じます。
ここのサル軍団はクルマが近づくとサ~ッと逃げます。

ozebakaさま
かんばりま~す・・・。
by hidamari (2010-03-28 08:15) 

pulsar

いつも水沢のスノーシェッドの水芭蕉の撮影時は雪解けなので長靴で撮影します、春ですね。
by pulsar (2010-03-28 19:41) 

hidamari

pulsarさま
昨日も長靴でしたよ。
これから、もっと雪解け水が出てきて、
ミズバショウも開花し始めますね。春です!
by hidamari (2010-03-28 22:06) 

てばまる

春と冬のせめぎ合いが激しいですね。 今日は箱根や御殿場で大雪だったようです。東京も真冬の気温でした。  雪のないところに出てきた水芭蕉の芽が春を感じさせますね。

by てばまる (2010-03-29 23:40) 

hidamari

てばまるさま
各地での雪はびっくりですね。
まだ除雪車の音で目が覚める日が終わりません。
でも会津や桧枝岐にも少しずつ春は近づいています。
尾瀬ももうじきシーズンになりますね。
by hidamari (2010-03-31 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。