初めて3つ、久々2つ [発見]

昨日、今日で初めて3つの場所に行きました。

①古町温泉赤岩荘
前から「いいよ~!温まるよ~!」と言われてました。
昔ながらの公衆浴場という感じで、
赤いお湯でなめるとしょっぱいナトリウム塩化物泉です。
体のしんから温まり、ホカホカ!
カメラを持って行ってなかったので、今度人の少ない時に撮ってきます。

②南郷の居酒屋「暖」
ここもとっても気になっていた居酒屋さんでした。
友人夫婦と行ってきました。
おすすめはここのおかあさんが手打ちしたというおそば。
昨日はそばサラダを食べましたが、
コシも味もしっかりしていてとてもおいしかったです。
唐揚げもお店のおすすめとあってサクサクでした。

③田島のJI-MAMA
先日某ブログでも出ていたおしゃれなカフェ。
1人で入っても本を読みながら、ゆっくりお茶できます。
で、私もカプチーノたのんでみました。
DSCN5455.JPG
DSCN5459.JPG
最後までクマはしっかり残ってました。
3件とも会津から尾瀬に入る方にはおすすめですよ!

そして久々が2つ。
ひとつは、啓蟄を過ぎた途端、でてきた・・・
忘れたくても忘れられない、イヤ~な羽音とあの匂い!
カメムシ登場でした。ハ~ッ・・・・・・・・!

もうひとつが
DSCN5465.JPG
DSCN5469.JPG
1日中降り続いたみぞれ、というか湿雪です。
積もるほどではありませんが、山肌の木々の雪化粧は
久しぶりで、とてもきれいでした。
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

NO NAME

今度はめざせ!宮床温泉といきましょう。
業務用スーパーらしきお店に出会う可能性がないので、
チャイナタウンでパン用ドライフルーツでも物色してきますね。
by NO NAME (2010-03-08 08:18) 

hidamari

NO NAMEさん
ありがとございます~!
雪降ってるから気をつけて帰ってね!
by hidamari (2010-03-09 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。