寒気団到着! [桧枝岐]

只今の外気温-2℃、帰ったばかりの室内温度3℃[がく~(落胆した顔)]
年末年始にむけて、会津地方は大荒れの予報がでています。

今日、桧枝岐に行ったので
七入までちょっとドライブ、というか
雪道運転の練習ですね。

午後3時半頃の七入は雪も止んで青空がでていました。

燧ケ岳方向
DSCN3260.JPG

桧枝岐村内方向
DSCN3258.JPG

午後6時頃からまた降り出し、
路面も真っ白になりました。

明日は駒の小屋管理人の友人が、お正月登山のお客さんを迎えるため
一足先に駒の小屋に出発するので、お見送りに行き、
桧枝岐の民宿にお手伝いです。

でも、まずは家の前の除雪からかな・・・
玄関のドアを開けるのがこわい、雪国1年生です。

nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

pulsar

私の知人は会津駒ヶ岳のお正月登山に参加されます、大晦日の天気が心配ですね。

by pulsar (2009-12-28 23:53) 

hidamari

pulsarさん
そうですね。昨夜の雪はたいしたことなく、もうやんでいます。
駒の小屋管理人さんが1週間通って、ちゃんと道はつけていて、
先週末も登山した方もいたようです。
31日、無理しないで行ってほしいと思います。
pulsarさんも桧枝岐まで気をつけて!
by hidamari (2009-12-29 06:48) 

ozebaka

いやー、たいしたことなくてよかった。
でも元旦から来そうな感じ。
by ozebaka (2009-12-29 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。